札幌資産運用フェア―出席

#札幌資産運用フェア―出席帯広リライフル不動産ブログ

昨日は日曜日で定休日でしたので、JRにて札幌ロイトンホテルで開催された

資産運用フェア―に参加して参りました。

1つめのセミナー『令和の不動産マーケット』には残念ながら諸事情により間に合わず

2つめのセミナー『劣後債を使った資産形成術』と3つめのセミナー『相思相愛の相続対策』を受講致しました。2つめのセミナーに関しては、IFA独立系金融アドバイザー資格を

有する株式会社ルミエール代表取締役佐藤社長の講話でしたが、以前話題になった老後2000万円問題に対応するべくライフプラン表の作成の重要性や投資に関する勉強をさせて頂きました。3つめのセミナーは日本生命三井 優子氏の相続対策についての講話がありました。私自身日常の業務で出てくる身近な相続に関しての、基礎知識や生命保険を使った相続税の非課税枠、120年振りの民法改正による来年4月1日施行される『配偶者居住権の新設』等が記載された解り易い冊子を頂き、札幌までセミナーに参加したかいがありました。

残念ながら、セミナー終了後は17:23分のJRで帯広にトンボ返りでしたが。

やはりプロとして日々勉強だと改めて感じました。

帯広リライフル不動産小島でした。ありがとう御座います。


12回の閲覧