ミサワホーム北海道MRDフォーラム

#ミサワホーム北海道MRDフォーラム帯広リライフル不動産ブログ

昨日、ANAクラウンプラザホテル釧路にてMRDフォーラムに出席させて頂きました。

前回は帯広で2回ほど出席しましたが、今回は釧路という事で以前1年程住んだ慣れ親しんだエリアでしたので、残念ながら日帰りでしたが参加させて頂きました。総勢50名弱の大勢の方々が出席されておりました。1部目は「国の施策と不動産市場」と言う、データーを詳しく検証しながら、来年4月の改正宅建業法・安心R住宅について、勉強させて頂きました。2部目は元プロサッカー選手でありスポーツコメンテーターの大森健作氏の「あの一言があればこそ今がある」と題して、シナプソロジーを皆で行ったり、サッカー選手時代の数々の著名人からの言葉や実体験された苦労など、非常に熱を感じ引き込まれました。

特に三浦知良さんに言われた言葉『成功の反対は?』の問いに対して『挑戦しなかった』が強く印象に残りました。また、プロとしてのサッカーに対する情熱やファンサービス等一流の人物であると感心しました。話に聞き入ってしまい。あっと言う間の時間でした。

その後は懇親会で、ノンアルコールでしたが、以前から既知の不動産業者の方々やミサワホームの社員の方々と親睦を深めさせて頂きました。ありがとう御座います。


0回の閲覧